2005.7.14 田辺 大瀬丸Jr船


経過(言い訳)
珍しくNさんからTEL「釣り行ってる?」「あんまし行ってないよ」「どっか釣りに行かん?」「あんまし食ってないけどなぁ イサギくらいなら
大瀬丸で食ってるけどな〜 来週は山じゃけ行かないで明日くらいなら行けるけど・・・」そんじゃ行こうかっちゅうことになって大瀬丸に・・

朝方緩い下り潮 おいらは、完全フカセの流し込みで、Nさんはウキ釣りでウキ下6ヒロで釣ることに・・・Nさんが用意してる内に30cm
くらいのイサギ4匹ゲット 「う〜ん なんぼでも釣れそうじゃな・・・」 そのうちNさんにも釣れ始めて連続ヒット
10匹ほど釣って潮が沖だし気味に・・・イワシがいっぱい沸いてきた。メーターオーバーのシイラが泳いでる・・・と何故かイワシが針に
掛かったので手前でそのまま竿を緩めて潜らせるとビュ〜〜 糸が走った。シイラが食いついたみたい・・・
イサギ飽きたししばらくこれで遊ぼう・・・元気なシイラで100m以上糸を持っていって走り回ってなかなか寄ってこない。20分ほど引っ
張り合って遊べた。やりとりしたら何だか釣りしたみたいで満足、もう今日はこんでええな・・・
その後もイサギは、ポロポロ食ってきて大小混ぜて47匹、グレは木っ端が2つだけじゃった。潮が安定してたら100以上釣れたじゃろ
けどね まあ あんましあっても処理に困るじゃろし・・・

Nさんも釣りました・・・ メーターオーバーのシイラでお遊び中・・・
Nさんと木っ端グレ 本日の釣果 目標の半分くらいかな・・・


釣 果
   イサギ27〜35cm47匹、グレ2、ゴマサバ40cmくらい2、他) 
使用道具
   リール:ダイワCV−Z253、 竿ダイワ 紫電1号4.5m 道糸兼ハリス:グランドマックス1.7号
   
針:フカセグレ5号

TOPへ戻る